4/23

一歳の誕生日おめでとう、ありがとう

デビューから一年経って、本当にあっという間に駆け抜けた気がするわ



ドラマや映画や舞台、色んなジャンルの曲を出して、露出も増えたよね

毎回思うことがあって、それはテレビの仕事についてなんだけれども
特に特番とか単発の番組で毎回毎回爪痕残せない彼らにイライラする、なんかもう虚しい
自分達のホームでおもしろかったり、かっこつけられるのなんて当たり前じゃん?
ファンは彼らができるのはよ〜く分かってる だからもどかしいんだよね
 「まだ一年だし慣れてないから」なんて関係ないんじゃないかな?って思うのね
だって全然知らない人から見たら、その印象が残るわけだからさ
せめて、何か話題になること残すとかなんかあんじゃんよ
関西のワイワイしたグループ?とか、関ジャニだよね?って言われておしまいだよ どうすんだよ

そうは言ってもこうゆうダメダメなところが見れるのも今のうちなわけで…怒ってばっかでも仕方ないからポジティブに今を楽しむよ

でも、もっと楽しませてほしいです
もっともっともっとガンガンやっちゃってほしいです


あとさ、デビューできて満足してない?ってまだ思う
口ではなんとでも言えるけどね?
デビューなんてや〜っとスタート地点に立てたにしかすぎないんだから
 嬉しいのはわかった、7人で楽しいのもわかった
ファンも含めてうちわだけで盛り上がっちゃってさ
全部ふまえてそれをバネにしてほしい 

あと、彼らは「てっぺん」って表現をよく使うけど、その漠然とした目標が不安です
かなこが国立で言った「みんなに笑顔を届ける部分で天下をとりたい」ってのが心にいつも残ってんだよね
 私が「アイドル」ってジャンルの人を応援するにあたってこれが今一番しっくりするし、こうやって自分達なりに答えを出して進んでるからももクロちゃんはブレない 

 だから必然的に比べちゃう
アイドルは人に笑顔とか元気とか何かを届ける仕事だと私は思います
てっぺん目指すって何?なんで?ってなる ニュアンスはわかる ニュアンスは
「そのぐらいの気合いで頑張ります」ってこと?
やっぱふわ〜っと漠然としてて響かない
だからじゃないの?デビューしたての頃にミーハーでファンになった人はボチボチ離れてるよね
結局魅力が薄まっちゃってんだよ

そんな目標じゃすぐグタグタになっちゃうよ 軸がないもん
全員がしっかり足並み揃えて同じ方向見て、その中で個人のやりたい事を明確にもって、やっと初めて先に行けると思うんだ

7人が楽しいのは大事、楽しいを素でだせてファンを喜ばせることができるのは本当に素敵なこと 
笑顔いっぱいの7人が大好きで、ついていきたい、隣で一緒に歩きたい
だからこそ、もっとちゃんと考えてほしいわけですな

てっぺんとるってことの意味を教えてください マジで 本当マジで